中つ国から心の世界へ
現実世界で救われるために。心の翼を広げ、スピリチュアルな世界で癒されませんか?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/06/12(火)   CATEGORY: 未分類
体調不良で飲んだお水が・・・ 相性がよかった件 キリン アルカリイオンの水
どうもー

完全に更新を怠っておりました(つдT)

実は、体調崩しておりまして出来るだけ早く寝るよう心がけておりました。

季節の変わり目なんですね。

うちの子供は胃腸炎まで起こしてしまい、家族全員総倒れ状態でした。

ま、こんなこともあるんだなということで、なにか根本から解決する方法はないかな・・・

と考えていたところ、ある日スーパーで特売のお水を見つけました。

キリン アルカリイオンの水 2L
 (隣のスーパーでは1本85円でした)」

なんと、六甲の水よりちょっと高めだけどなんだかその日は凄くこの水に惹かれました。

あるんですよ

たまに普段は全く眼に入らないものが、急に視界が開けたかのように

「ぱっ」

と眼に入ることが(笑)

で、早速購入して飲んでみました。

お味は特に普通のお水って感じだったんですが・・・ 飲んでビックリしたのはその翌日。

かなりだるかった体が軽くなっていたんです。

なんと?! って感じで飛んでみたりしたわけで。

で、一緒に飲んでいた家族に水のことは聞かないで、それとなく体調を聞いてみたところ・・・

うちの家族にバッチリだったのか、全員からだが軽くなったような気がするといいました。

これは多分、多分ですが・・・

体が酸性になっていたのかもしれないですね(´-ω-`)

確かに、ここ最近家族全員がドタバタしていて食事の内容まで気を使えなかったことは間違いない。

そこに、救世主のごとくわがやに登場した「アルカリ性」に全員が助けられたのかもしれません(笑)

気をよくして翌日また買いにスーパーへ向かいましたが・・・売り切れておりました。

はて?そんなに売れているものなの? とビックリしましたが、とにかく身体が軽くなったので、キリンさまに手を合わせて心でお礼をさせて頂きました(爆)


ありがたやー ありがたやー


水1つでこんなに楽になることもあるんだな というお話でした(笑)
page top
DATE: 2012/05/28(月)   CATEGORY: 未分類
幸せの四葉のクローバーが・・・
幸せの四葉のクローバーが量産可能になったそうです。

公園で、道端で、見つけたときの喜びは子どもの頃から半端ない私でしたが、
そっかそっか量産されたのかぁ~ と記事を見て思いました。

幸運呼ぶクローバー量産
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/298333

この話題、賛否両論かもしれませんが、私個人としては素晴らしい話だと思いました。

この生産者の方がおっしゃるように

大量にできた株は近所の人や保育園などに贈る予定で、「幸運のお裾分け」

このスタンスが最高だと思いました。

誰だって幸せになりたいもの。

この少しの心遣いで、みんなの笑顔が生まれるんだと思ったら、生産者の方の研究や思いは間違いなく幸せの種になることでしょう!

私もブログを更新することで、何かいい情報が1つでもお届けできればと思っています。

どんな手段をつかえば、多くの方に私のもっている情報をお伝えできるのか全くわかりませんが、一つ一つこつこつと更新していきたいと思います。

(*^-^*)
page top
DATE: 2012/05/16(水)   CATEGORY: 未分類
母が涙した書籍
母の日に、父と子どもたちで一所懸命に母の日プレゼントを考えた。

「カーネーションと絵にする?」

「いやいや、もっと感動するようなプレゼントがいいよねー」

子どもたちとあれこれ色々考えた結果、一冊の本を見つけた。

それがこの本、「ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)」


ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)


母の日当日、母の大好きな食事を取りながら「ちいさなあなたへ」の本を手渡した。


このイラストを見ただけで、彼女の目から大粒の涙がこぼれた。


きっと、子どもが生まれたときのことを思い出したのだろう。

赤ちゃんから、子どもに成長した自分の子どもと本を見ながら、彼女は声を出さずに涙を流しながら笑顔で微笑んでいた。

Amazonのページには無料動画もあるので、ぜひご覧下さい。

もしかするとお父さんでもこの動画を見ただけで涙する人がいるかもしれないですね。
page top
DATE: 2012/05/14(月)   CATEGORY: 未分類
モンペ(モンスターペアレント) って?
あまりいい表現ではないんですけど・・・
モンペ、モンペ、と最近良く耳にする機会が多くなってきました。

我が家にも子どもがいるので、そういう親御さんの噂話を聞く機会も結構あったりします。

実は我が家もそういう親御さんから、子どものことで学校に報告をされたことがありました。
※わが子は非常に元気いっぱい、人見知りをしない人懐っこい子なので、苦手な親御さんもかなり多いと思われます(笑)

報告された内容は、子どもが叩かれた ということ。

まぁ、あの時は子ども同士のことで、その場にいなかった親がどっちが正しいとか本当にあったことなのかがわからないので、とりあえず菓子折りを持って謝罪に行き、お互いの子どもの言い分を確認させていただいて帰らせていただきました。

ただ、親としては全面的に自分の子どもが悪いと、子どもの言い分も聞かずに否定してしまうのだけは避けようと思いました。


あの時、相手の親御さんに対してすごく思ったことは


自分の子どもを守ることに全身全霊を使っている


ということでした。
私は仕事もありますし、もちろん子どもたちも大切ですが社会人としての責任もあるわけでございまして。

正直、子どものことばかり考えている時間があるわけではないので、ここまで子どものことに熱心になれるのが凄いなと思いました。

きっと恐怖と不安の気持ちで支配されているんでしょうね。

自分の子どもに、何かあったらどうしよう。
自分の子どもが、災難に巻き込まれたらどうしよう。
自分の子どもが、私の目指すビジョンと謝った道を進んだらきっとこの子は不幸になる。

などなど。


私も親なのでその気持ちはわからないではないですが、その恐怖と不安に支配されている時間よりも、仕事に意識を集中させないと社会的信用を失ってしまうので、そこまで考えている時間は本当にないですね(´・ω・`)

いいのか悪いのかよくわからないですが、行き過ぎとかやりすぎといわれるモンペさんたちにも、言い分があることは間違いないように思います。


できるだけ、あの人たちが恐怖や不安から一日も早く開放される日を願っています。


で、個人的にオススメな今日の一冊


子どもを傷つける親 癒す親―シスター鈴木秀子の親と子の愛の絆12のステージ


クリスチャンの方が書かれている書籍なので、宗教的な色合いから賛否両論な意見が出てきますが、いろんな感情を抜きにして参考文献として読む分には良書だと思います。

ご興味のある方は、図書館で借りたり、古本ででもぜひお読みください(*^-^*)
page top
DATE: 2012/05/10(木)   CATEGORY: 未分類
マヤ暦 でいうと今日はどんな日?
今日は、マヤ暦でいうところの
 
Kin242 白い風 - 青い鷲 音8

に当たる日だそうです。

(参照ページ) http://mayareki.biz/ - マヤ暦 神聖暦ツォルキン


で、今日がどんな日かといいますと・・・

繊細で優しいシャイな風さん。
何も言わず黙って行動するそのカッコよさはたまらない。

心地よい風が人とご縁と強運を運んでくる。

だからこそ、自分の感性と感受性で、自分のセンスを磨いていく日にしてみてください。

キーワードは「発想力」と「直感力」。

そんなエネルギーが流れている一日です。


「よーし!今日は出来るだけいろんな人に会う努力をしてみよう!」

そんな気分で、今からでかけてきまーす
(*´д`*)ノシ




宇宙の暦は13ヵ月
Amazonでも評価の高い書籍です
個人的にオススメ(*^-^*)
page top
Copyright © 中つ国から心の世界へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。